News

CNNがジャガー・ヘリテージ・レーシングのグローバル メディア パートナーに

公開日:2012/03/19 17:28

※本プレスリリースはジャガー・ランドローバー社が2012 年3 月12日に発表したプレスリリースの日本語訳です。


2012年3 月19 日
(日本語訳発行日)


3月12日、ロンドン発:
本日、ロンドンのイギリス王立自動車クラブで開催された記者会見で、CNNがジャガー・ヘリテージ・レーシングのグローバルメディアパートナーとなることを発表しました。ジャガー・ヘリテージ・レーシングでは、英国のグッドウッド、イタリアのミッレミリア、そして伝説的なニュルブルクリンクのオールドタイマー・グランプリなど、世界各地で開催されるクラシックカーレースにワークスでの復帰を予定しています。こうしたイベントのレポートや成績は、CNNの広告営業を担当する広告代理店、TCPの制作による30秒バージョンと1分バージョンを随時更新していく形で、世界2億5500万の家庭とホテルの室内で聴取されている、CNNが誇るグローバルネットワークの商業放送時間内に放送されます。このほか、CNN.comにはジャガー・ヘリテージ提供の特集ページが開設されます。CNN.comは世界各地からアクセスを集めており、前月には14億ページビューを記録しています。

CNNの社内広告代理店として同社広告営業を担当するTCPは、ジャガー・ヘリテージ・レーシングのイベントの現場から、伝説に残るクルマや場面がもたらす熱狂と独特の雰囲気を記録に残します。この模様は、レースシーズン中、そして年間を通じて、30秒バージョンと1分バージョンを随時更新していく形で、合計約2時間に及ぶコンテンツとして放送されます。CNN.comのジャガー・ヘリテージ特集ページでは、イベントの動画や写真、成績、ジャガーヘリテージとレース戦績に関する情報が掲載されます。

ジャガー・ランドローバーのグローバルPR責任者であり、ジャガー・ヘリテージ・トラスティも務めるフランク・クラースは次のように述べています。
「CNNをジャガー・ヘリテージ・レーシングのグローバルメディアパートナーに迎えることができ、嬉しく思います。CNNは、大規模な海外展開を行うとともに、業界をリードするコンテンツを持っています。CNNの知的でさらに旅慣れた多くの視聴者はジャガーにおける上質の顧客層やターゲット層とも重なっています。メディアパートナーシップを結ぶことで、ジャガーの輝かしい歴史のもたらす魅力や情熱を、世界中の熱狂的ファンや顧客と分かち合えるようになるでしょう。」

CNN Adの販売・業務開発部門の上級副社長(SVP)を務めるラニ・ラード氏は、次に様に述べています。「モータースポーツはエキサイティングで、当社のプログラムにおいても重要性を増している分野です。ジャガーは世界で最も有名な自動車ブランドの1つであり、レースの歴史においても伝説的な存在です。ですから、新しいジャガー・ヘリテージ・レーシング・プログラムのパートナーとなることを、喜ばしく思っています。放送で、オンラインで、当社のTCPによるカスタムメイドの商業コンテンツ制作の実力をお見せできることでしょう。」

- 以上 -

本件に関する読者からの問い合わせ先は
ジャガーコール0120-050-689
(土・日・祝日を除く 9:00~18:00)をご掲載ください

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先は、03-5470-4242 (ジャガー・ランドローバー・ジャパン広報グループ代表)です。
ジャガーオフィシャルWEBサイトのURLは、www.jaguar.com/jpです

ジャガー・ランドローバー・ジャパン プレスサイト
https://pr.jlrj.jp/

CNNに関するお問い合わせは、以下連絡先までお願いします。
Jonathan Hawkins, PR Director, Turner
jonathan.hawkins@turner.com
+44 20 7693 1920

この記事に関連するファイル

このページのトップに戻る