News

ランドローバーの正規ディーラーネットワークが女子プロゴルファーを支援する「LAND ROVER DRIVERS」を立ち上げ 青木瀬令奈選手、田辺ひかり選手、上野菜々子選手、澁澤莉絵留選手を起用

公開日:2022/04/07 14:00

2022年4月7日

ランドローバーの正規ディーラーネットワークが
女子プロゴルファーを支援する「LAND ROVER DRIVERS」を立ち上げ
青木瀬令奈選手、田辺ひかり選手、上野菜々子選手、澁澤莉絵留選手を起用

ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:マグナス・ハンソン/ Magnus Hansson)の正規販売ディーラーネットワークは、常に高みを目指す人たちを支援するために「LAND ROVER DRIVERS(ランドローバー・ドライバーズ)」を立ち上げ、プロゴルファーの青木瀬令奈選手、田辺ひかり選手、上野菜々子選手、澁澤莉絵留選手の4名を起用しました。

この4選手は、常にトップを目指し挑戦し続けており、ランドローバーが掲げるブランド精神“ABOVE & BEYOND”とも合致することから、今回の起用に至りました。今後、4選手にはランドローバー車を提供し、全国を転戦するアスリートの移動時間をよりスムーズに、より快適にすることで、最高のパフォーマンスが発揮できるよう支援していきます。そして、「LAND ROVER DRIVERS」の各選手は、ゴルファー目線からランドローバーの魅力を積極的に発信していくとともに、全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークと連携し、各種イベントへの参加などの活動をしていく予定です。

「LAND ROVER DRIVERS」を通じて、ランドローバーのブランド認知拡大を図るとともに、生涯スポーツであるゴルフを盛り上げ、サポートしていきます。

<「LAND ROVER DRIVERS」 プロフィールとコメント>
青木瀬令奈選手
生年月日:1993年2月8日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:群馬県
出身校:前橋商業高等学校

ロゴ掲出場所:トップスウェアの左胸

2017年6月「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」で初優勝を収めた後、2021年の「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で2度目優勝。2020-2021年には1ラウンドあたりの平均パット数で1位となるなど着実なプレーで注目されている。プレーヤーズ委員長を務める。

「車はゴルファーにとって決して切り離すことのできない存在です。ツアーを転戦するなかで、高い安全性があることの安心感や快適な乗り心地のおかげで、ストレスフリーに試合へ臨むことができます。これは体の負担だけでなく精神面にも大きなメリットがあります。私自身、車の運転が大好きなので、今から最高峰の車で全国各地の試合に臨んでいくことにとてもワクワクしています。『LAND ROVER DRIVERS』の一員として、さらなる高みを目指して優勝に向けて精進してまいります。」

田辺ひかり選手
生年月日:1997年4月13日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:広島県
出身校:広島国際学院高等学校

ロゴ掲出場所:トップスウェアの左襟

2020年の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で2位、2021年の「第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で3位と躍進。今季、初めてのシード権を獲得し、今後の活躍に注目が集まる選手。

「『LAND ROVER DRIVERS』の一員になれたことを大変光栄に思います。 それと同時に、今後世界的なブランドロゴを身に着けて試合に出ると思うと、身の引き締まる思いです。プロになった頃から、いつか自分で購入してツアーを転戦したいと思っていた車がランドローバーでした。まさかそんな企業に契約して頂ける日がくるなんて、正直驚いておりますが、念願が叶って本当に嬉しいです。ランドローバーの車は長時間運転しても疲れないですし、車での遠征が多い私にとっては心強い味方です。これからは、そんなパートナーとともに、女子ゴルフ界の頂点を目指して、日々精進していきたいと思います。」

上野菜々子選手
生年月日:2000年7月20日
身長:163cm
血液型:A型
出身地:大阪府
出身校:東海大学付属大阪仰星高等学校

ロゴ掲出場所:トップスウェアの左襟
 
2019年にはアマチュアながら全米女子オープンに出場。2021年に行われたJLPGAステップ・アップ・ツアー「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」、「かねひで美やらびオープン」では各試合で2位という好成績を収めた。2020年にプロテストに合格し、今後プロとしての活躍も期待される若手選手である。

「プロゴルファーは移動時間の多くを車で過ごすので、私の車選びの最優先のポイントは乗り心地と快適であるかどうかになります。この条件に合致し、まさに私の理想的なランドローバー車でツアーを転戦することができ、大変感謝しております。この心強いサポートを糧に、私のゴルフ人生最大の目標、アメリカツアー優勝に向けて、さらなる高みを目指します。」

澁澤莉絵留選手
生年月日:2000年12月24日
身長:160cm
血液型:A型
出身地:群馬県
出身校:沖学園高等学校

ロゴ掲出場所:  トップスウェアの左袖

アマチュア時代に参戦した、「大東建託・いい部屋ネットレディース」では悪天候でのプレーにも関わらず、名だたるメンバーを押しのけ、2位に浮上。2019年には初めて受けたプロテストに合格し、プロデビューを果たすなど、今後プロとしての活躍が期待される若手選手。渋沢栄一の子孫。

「ランドローバーと契約させて頂けたことは本当に嬉しいですし身が引き締まる思いでいっぱいです。今シーズンは、まず1勝をあげることを目標に頑張っていきたいと思います。また、この1勝というのはひとつの目標ですが、常に上位争いができるような安定した強さを日々追求していきたいと思っています。ランドローバー様と一緒に初優勝を目指して頑張ります。」

以上

Land Rover PR social channels:
- Land Roverウェブサイト: http://www.landrover.co.jp
- Twitter: https://twitter.com/LandRoverJPN; @LandRoverJPN

◆お問い合わせ先◆
ランドローバーコール(フリーダイヤル)0120-18-5568 (9:00~18:00、土日祝日を除く)

この記事に関連するファイル

この記事に関連する画像

このページのトップに戻る