※本プレスリリースはジャガー・ランドローバー社が2012 年5月29日に発表したプレスリリースの日本語訳です。
2012年5 月30 日
(日本語訳発行日)
J12U008
2012年5月29日、ロンドン発:
本日、CNNのために制作されたジャガー・ヘリテージ・レーシングの短編映像の第1回放映分が、2012年5月30日に世界に向けてオンエアされると発表されました。今回放映される60秒の映像は、先日発表された通りジャガー・ヘリテージ・レーシングのグローバル・メディア・パートナーとなったCNNによる初回放送分になります。これに続いてミッレミリア、ニュルブルクリンクのオールドタイマー・グランプリ、グッドウッド・リバイバルをカバーした30秒と60秒の映像が随時放送されるほか、CNN.comにはジャガー・ヘリテージ提供の特集ページが開設されます(
http://cnn.com/jaguarheritage)。
初回放映される60秒の映像は、全世界2億5500万の家庭とホテルの客室で聴取されているCNNグローバルネットワークのCM枠で放送されます。『スリルと歓喜(原題:Fear and Exhilaration)』と題されたこの映像は、イタリアのブレシアからスタートする有名な公道レース、ミッレミリアで2012年にデビューしたジャガー・ヘリテージ・レーシングの活動を捉え、伝統のジャガー・マジックとパッションを映し出しています。
この映像では、英国レース界が生んだ英雄サー・スターリング・モスとノーマン・デュイスが1952年にディスクブレーキの技術を実戦で試すために出場してから60周年を記念して再現された、二人によるジャガー「C-type」に乗ってのスタートという貴重な一コマも収めらました。
ジャガー・ランドローバーのグローバルPR責任者であるフランク・クラースは次のように述べています。
「世界中の大勢の視聴者に向けてジャガー・ヘリテージ・レーシングのブランドを発信することができ、嬉しく思います。CNNは世界のすみずみに行き渡る素晴らしいネットワークを持ち、経済的に豊かで知的レベルが高く、旅慣れた方々が視聴されています。私自身、第一回目の放送分を見ましたが、CNN視聴者の皆さまに心から楽しんでいただけると感じました。パッション、ジャガー・マジックなど、ジャガーがジャガーたるゆえんのすべてを見ることができます。」
CNN Adの販売・業務開発部門の上級副社長(SVP)を務めるラニ・ラード氏は、次のように述べています。
「モータースポーツはエキサイテイングで、当社のプログラムにおいても重要性を増している分野です。
ジャガーは世界のどこでも新たに紹介する必要がないほど認知されているブランドであり、だれもがうらやむ歴史の持ち主です。この歴史を捉え、世界中の視聴者の皆さまにお届けするのは私たちにとっても胸躍る仕事です。今後数か月にわたり、ジャガー・ヘリテージ・レーシングのフィルムをお楽しみいただくとともに、最新のニュースを特設ページでアップデートしていきます。」
- 以上 -
本件に関する読者からの問い合わせ先は
ジャガーコール0120-050-689
(土・日・祝日を除く 9:00~18:00)をご掲載ください
本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先は、
03-5470-4242 (ジャガー・ランドローバー・ジャパン広報グループ代表)です。
ジャガーオフィシャルWEBサイトのURLは、
www.jaguar.com/jpです。
ジャガー・ランドローバー・ジャパン プレスサイト
https://pr.jlrj.jp/CNNに関するお問い合わせは、以下連絡先までお願いします。
Jonathan Hawkins, PR Director, Turner
jonathan.hawkins@turner.com+44 20 7693 1920